2011
07
19

:ムクゲの可愛さ再発見!:



大型の台風が近づいているせいで 関東も風雨が強まっています。
気温はそれほどでもないのに 湿度が高いので最悪です。
私はこういうお天気には絶不調!
皆様もお気をつけくださいね。

今日は 7-10月 と花期が長いので 秋まで楽しめるムクゲです。
ムクゲについては過去の記事をご覧くださいね。

その可愛さの再発見です!

過去のムクゲの記事もご覧くださいね。 そこから以前の記事にも行かれます。
盛りを過ぎたけど・・・ムクゲはなお美しい!


1.


真っ青な青空に向かって 底紅型のムクゲがどこまでも高く伸びて。
表の顔と裏の顔です~

オンマウスしてね!

2.
bun-4959.jpg

ちょっと雲のある風景もいいでしょ!

3.


日陰で午後の光を浴びて。

オンマウスしてね!

4.


蕾と花の裏側を。
生命力を感じませんか?

オンマウスしてね!

5.


淡いピンクの八重のムクゲ。

オンマウスしてね!

6.
bun-4964.jpg

その蕾。 おいしそう! ^^;

7.
bun-4967.jpg

こんな色のもありました。
蕾はどれも可愛いですね~

8.


ピンクの一重のムクゲ。
正面よりもバックシャンかしら?

オンマウスしてね!

9.
bun-4969.jpg

清楚な一重の白いムクゲ。

10.
bun-4968.jpg

日陰で光を受けて美しかったです。

11.
bun-4973.jpg

ムクゲ(Hibiscus syriacus L.)アオイ科 フヨウ属


おまけ! 今日のぶんちゃん お散歩で夕涼み! の巻 '04.07.19


1.
bun-4952.jpg

フードつきのジーンズの洋服を着こんで(ぶんが望むべくもなく・・・) 半ば強制的に。
「お散歩行くよ~!」
昼間は暑いので 例によって夕方からですが・・・

2.


仕方なく だんだん 近づいてきましたね~
全く乗り気ではないご様子!

オンマウスしてね!

4.


さんざん歩かせてやってきたところは・・・
某デパートの屋上のベンチ!

オンマウスしてね!

5.
bun-4949.jpg

日没後に吹いてくる風は心地よいものでした。
ぶんもすっかり寛いで・・・


いつも応援をありがとうございます。
ランキングに参加しています。ぽちっとよろしく!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ 虎の尻尾よりずっと清楚なオカトラノオ! もよろしく!





Comment

[30592]

むくげの花はこれから楽しませていただけますね。ひとえも八重もいいですね。つぼみが何とも言えません。まるで桃のようです。やはり白はいいですね、
ぶんちゃん ベンチでの横座り なやましいではないですか。 こちらも少し風が出てきました。明日あたりがきついようです。用心してくださいませ。

[30593]

☆ capira さん こんにちは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
花期が長いので うんと楽しめますね。
そう! 蕾がとても可愛いくておっしゃるようにモモを連想します。

白いムクゲ 清楚で透き通るような花弁がいいですね~

あはは~! 悩ましいですか。
そちらも風雨が激しくなりそうですから 充分にお気をつけくださいね。

[30594] ムクゲ可愛やかわいやムクゲ

台風が湿気を思い切り呼び込んでいますね。
これまで昼間は冷房なしできていた私も、今日の
方が気温が低いのにもかかわらず耐え難くて
時折エアコンを入れてしまっています。
雨で窓が開けられないのが辛いです。
これから進路によっては風雨共に強まるので
しょうね。お気をつけください。

ムクゲたち、盛大に咲いていますね。
地面にも毎日たくさんの葉巻みたいな落花が。
トップの2色ぼかしのような色は初めて見ました。
可愛いですねぇ。一目で気に入りました。
もちろん白も淡いピンクもそれぞれ素適です。
真っ白のムクゲの清楚さは格別ですしね。
つぼみは、まだ花びらの見えていないのも
見えてきたのもみんな可愛いですね。
うん、6のつぼみは美味しそう~

おうち大好きぶんちゃんは、お散歩に気乗り薄?
でも、最後には寛げて、来てよかったと思っていた
でしょうね。

[30595]

☆ ポージィ さん こんばんは!

湿度が高いのはどうしようもないですよね~
私は昨晩から不調です!
外の風が心地よい季節に早くなってくれないでしょうか・・・

はい! たくさんのムクゲの花が咲いている夏ですね~
トップのようななのは初見でいらっしゃいますか~
それはアップしてよかったです。近所にあるのですよ。
ムクゲの蕾っておいしそうですよね~
先日 ポージィ さんがアップされた蕾もおいしそうでしたよ。

そうなんです~
あまり乗り気ではなかったのですが・・・歩かせるとどこまでも歩くのです。
最後は私たちも心地よい風に吹かれました~

[30596] ムクゲ

花びらの色の混じり具合がいいですね!
長瀞になりますがムクゲ園というのがあります
久しぶりに行ってみようかな

今回の台風恐いですね
運悪くちょうど会社に行くときと帰宅するときにバケツをひっくり返したような雨でした(><)
特に帰りは冠水しかかっているところがありブレーキのききも悪く恐かったです

[30597]

台風の影響で 今日はやっと涼しく感じられました
お散歩もいつも以上にたくさんしましたよ

ムクゲ とても夏らしいお花ですね
あはっ 蕾おいしそう~
摘まんでパクッと食べちゃいたいですね

ぶんちゃん お散歩行きたくないのね・・・
ぶーたんもです

[30599] おはようございます^^

ムクゲの花が真っ盛りになりましたね♪
これからはしばらくの間、
このムクゲを目にしながら街歩きかな?
それほど多く見かけますよ^^
でも、何故かまだ撮っていませんが。。。
1,2枚目のムクゲの色の出方が綺麗☆彡
ぶんちゃん
やっぱり、暑い時は夕方からのお散歩がいいよねー♪
屋上のベンチは涼しいのかな?
リラックスした良いお顔をしています♪
ポチッ☆彡

[30600]

☆ しーたけ さん おはようございます!

とても素敵なグラデーションですよね。
ムクゲ園というのもあるのですね~
知りませんでした。

フラフラ台風には 翻弄されますね。
車通勤でいらっしゃるのですね~
それはさぞかし 怖かったことでしょう。
ご無事でよかったです。

[30601]

☆ ぶーたんママ さん おはようございます!

そちらは涼しいのですね。
こちらも気温は高くはないのですが 湿度がすごいです~
こういうの1番嫌いです。
ぶーたん君 たちはお散歩ができてよかったですね。

ムクゲ 長く楽しめるのでこれからも楽しめますね。

ぶんはおうちが1番という仔ですから あまり行きたがりません。
でも一度 出ると何時間でも歩きましたよ。
ぶんとぶーたん君 いろんな意味で似ているかも~!

[30602]

☆ 理彩也 さん おはようございます!

そう! 秋頃までムクゲの花を楽しむことができますね。
1 2 枚目のムクゲ とても可愛かったですよ。

そうですよね~ 夕方からお散歩 冬でもですが・・・笑
夕涼みができましたよ~

いつも応援をありがとうございます。

[30604]

ムクゲ、咲き始めましたね。
まだ、撮りに行っていません。
光のちがいによって様々な表情をとらえておいでですね。
4枚目、裏の模様、すてきです。花咲く前のつぼみは色が濃いですよね。
5枚目の八重、すっかり馴染んで、花びらのくちゅくちゅも好きになりました。
9,10,11、一重の白、やはりいちばん心を惹かれる花です。
ぶんちゃんのフードつきのジーンズ、よくできていますね。
4,5、いい表情みせてくれていますね。

[30605]

☆ asitano_kaze さん こんにちは!

ムクゲは花期が長いので 秋まで楽しめますので ゆっくりと写真を撮ることができますよ。
表よりも裏のほうが好きかもです~
私と同じで八重は苦手でしたよね。
被写体としてみれば いいんですよね~
白のムクゲはやっぱり清楚でいいですね。
ありがとうございます。

これは人間用のお洋服屋さんがワンコ用に作ったものなので デザインや縫製が細部に渡ってしっかりと行き届いています。
4 5 ありがとうございます。

[30606]

わが家のムクゲは枝ばっかり密集して、
その割には花がすこししか咲きませんv-404
今年はさらにジャングル状態ですがはたして鈴生りなるか。
花は3に近くて結構お気に入りなんですが・・・

[30607]

☆ びーぐる さん こんばんは!

あらら~ ムクゲもジャングル状態であるのですね~
いろんな植物がお庭にはあるのですね。
3枚目 かわいいですものね。
1 2 枚目と同じなんですけどね・・・^^;
たくさんのお花が咲くといいですね。

[30608]

ムクゲの花綺麗ですね
今が盛りですね
ワンちゃん可愛いです

[30609]

☆ ryuji_s1 さん ようこそです。

ご訪問とコメントとをありがとうございます。
ムクゲの花 あちこちに咲いていますね。
長く楽しめるので嬉しいです。

ぶんのこと ありがとうございます。

また是非 お遊びにいらしてくださいね。

[30610]

コメント頂き有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします、

[30611]

☆ ryuji_s1 さん こんばんは!

ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ これからもよろしくお願いします。

[30612] 咲きて落ちる

台風一過ごやや寒し、夜中おきて衣をまとう。
    寒暖の差激しくボンクラはやや途惑います。
また明日は暑くなりそうそして対処、まだまだ本格的な暑さが続くでしょう。

       ☆ 咲きて落ち 何故かと問うた むくげかな

[30613] こんばんは~♪

ムクゲがたくさん咲いて来ましたね~!、暑い夏でもへこたれずに美しい花を咲かせ続ける姿が評価されて、お隣韓国の国花になっていますね~♪
一重も八重も、白、ピンク、紫と色々あって楽しいですね、僕は一重の白い花びらに花芯が赤の「日の丸」という品種が好きです♪、拍手&ポチ!

[30614]

☆ 縄文人 さん おはようございます!

こちらのブログにコメントをありがとうございます。
ここのところ 寒いくらいの気候が続いていますね~
昨晩も寒くって 毛布をかけたくらいです。
今日からは暑くなって明日は猛暑日になるとか・・・
体がついてゆけそうにありませんよね。

ムクゲの根元には 咲き終わったムクゲがたくさん落ちていますね。
そんな光景を詠んでいただいた句 ありがとうございます。

向こうのブログ共々 こちらのブログもよろしくお願いします。

[30615]

☆ yukun2008 さん おはようございます!

そうですね~ 韓国の国花です。
いろんな色合いや咲き方があって花期も長いのでこれからうんと楽しめますね。
底紅型の一重は日の丸を連想しますよね。
私も 花はなんと言っても一重が好きなんです。
それも白とか紫 たまに情熱の赤! 笑

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター