2017
03
06

:お茶目なもんちゃんの 1周忌!:



今日は朝からどんよりと曇っていますが まだ雨は降っていません。
もんが旅立った去年の今日は 夜になって雨が降ってきました。
今日は そのもん ちゃんの 1周忌!
まだ 1年 しか経っていないのに ずいぶん昔のことのようにも思えます。
いろんなことがありすぎて その分 この 1年が長かったのでしょうかね。

女の仔と違って 男の仔には お茶目な部分があります。
そんな在りし日のもん ちゃんを アップしてみました。

悲しみが重なりますが 昨晩 日本テリア仲間のポチちゃんと暮らしていたヨーキーのリリー ちゃんが旅立ってしまいました。お世話をされたオーナー様のご胸中 察するに余りあります。
リリーちゃん! やすらかね。

さきほど 日本テリアの珊瑚 ちゃんのママ さんから もんの写真をたくさん集めて額装したものが届きました。
早速祭壇に飾らせていただきました。いつもお心遣いをありがとうございます。


1.
monchan-425.jpg

カンヒザクラといっしょに! '13.03.16

カンヒザクラは 早咲きのサクラで ソメイヨシノよりも早く今頃の季節に咲きます。
サクラといえば桜色を連想する向きには ちょっと色が濃いめで 形も独特なベル型をしています。

皇居東御苑へ通じる道路に植栽されていました。

2.
monchan-426.jpg

ぱぱに抱っこされておすまし顔!

3.
monchan-427.jpg

画になっているでしょ! 笑

4.
monchan-428.jpg

こっち側も点検!

5.
monchan-429.jpg

以前ははこの色のサクラのことは あまり好きにはなれないでいました。
が・・・ '15.03..21
2年前 日比谷公園に このサクラを見に行った時のことです。
いつものようにサクラと一緒の写真を撮ろうと ぱぱが抱っこすると もんがなにやらクンクンと匂いチェックし始めました。

6.
monchan-430.jpg

次の瞬間 むしゃむしゃとおいしそうに花を食べ始めたではありませんか~これにはもうびっくり!
このサクラは蜜が多いのか ヒヨドリ さんやメジロ さんがたくさんやってきます。
もん ちゃんは 鳥ではないのですが・・・ よほど蜜がおいしかったのでしょうか・・・
お茶目!

7.
monchan-431.jpg

ほらね! むしり取っているでしょ!

以来 この時の様子があまりにもかわいかったので カンヒザクラを見る度に このことを思い出します。
そして 去年 もん ちゃんが旅立った同じ月の終わりころに 花屋さんの店先で このサクラの苗を発見! 矢も楯もたまらず 購入しました~
そのサクラ 大きな鉢に植え替えてあげて 今年も先日花をつけてくれましたよ。
そのうちにアップしてあげるからね!


今日のぶんちゃん ”どこへ行くのかな~!” の 巻 '07.03.06


17bunchan-456.jpg

車でお出かけが大好きなぶん ちゃん!
どこへでかけるのか ワクワクしていたのでしょうね~
シナミザクラを見に行く途中でした~
シナミザクラとのショットはこれまでにアップしてしまったので。


* 今日のもんちゃんは この日の画像がないのでお休みします。



今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ エナガ さんの巣材集め! もよろしく!





Comment

[37325]

もんちゃんの命日・・・一周忌。
私なんかには、早い1年だったのですが・・・やはり想いの強い分、いろいろ思い出されて長い時間に感じるのでしょうか?
もんちゃん、ホントにカッコイイですね。見惚れる写真ばかりでした。
ぶんちゃんには見られない表情がいっぱいでした(笑)
食に貪欲なところ・・・珊瑚と同じです~。珊瑚もサクラの花食べますから(笑)

昨日のリリーちゃんの旅立ち・・・知ってる仔の死は、ホントに悲しいですね。
ただ、安らかに・・・ゆっくり休んでねと思います。

[37326] ここんばんは

もん君の一周忌なのですね。急にパッタリお休み
され始めて心配していたときから、もう1年になる
とは… とても速くも感じます。ご自身の怪我なども
おありだったので、pole poleさんとしては長くも
感じられるのでしょうね。
私は、ぶんちゃんを知ったのは完全にレディに
なってからが最初でしたが、もん君はだんだん
成長して男前!になtって行く様子を見られたことで
ぶんちゃんとはまた違う親近感を覚えたものでした。
大人になったもん君は、キリリとかっこいい面と
ひょうきんな顔とのギャップも楽しかったです。
なんとカンヒザクラも食べちゃったのですね。
美味しそうなにおいがしたのでしょうねぇ(^^)
 
もん君もぶんちゃんも、素適な時間を沢山たくさん
くれましたね。

[37327]

もう一周忌、、、、
早いものですね。
1年あっという間と思うけれど、polepoleさんにとっては長い1年だったことでしょう。
寒緋桜を美味しそうに食べてるもんちゃん、、、、
今度私も味見してみたいですよ。
うんと甘いのかもしれないですね。

[37328]

☆ まこちゃん さん こんばんは!

1番にお越しいただきましてありがとうございます。

普通は ”月日の経つのの早いこと” というのですが・・・
もうずっと前にいなくなってしまったような気がして 長い1年でした。

かっこいいですか~ ありがとうございます。
そうですね。女の仔と男の仔とでは 性格もだいぶ違うようです。
とてもひょうきんな部分も持ちあわせているようで・・・
あはは~ ”私が犬だったら 惚れてしまう” と神社の方に言われたことがあります。

おや! 珊瑚ちゃんも桜の花をたべるのですか~
これもびっくり!

そうですね~ リリーちゃん 頑張ったけど残念でしたね。オーナーさんは お辛いでしょうね。
”生あるものは いつか死が” は 仕方のないことなのですが 小さな命は なおのこと悲しいです。私なんか 父親が死んだ時よりも何倍も悲しかったです。

ありがとうございました。

[37329]

☆ ポージィ さん こんばんは!

どちらのブログも去年の3月は一つの記事しかアップしていませんね~その節はご心配をおかけしました。
普通はあっという間の1年なんですけどね~ もうずいぶんと昔にいなくなってしまった気がするのです。

そうでしたね~ もんは1歳半で我が家に来てくれてからの成長を見守っていただいたのですものね~
パピー顔から 大人になった顔 いろいろと変化が見られましたよね。はい! ひょうきん族でしたから~
ぶんとは違った一面がありましたよ。
桜を食べた時には びっくり! あんたは鳥さん? って思っちゃいましたから。

そうなんです~ 9歳という若さで逝ってしまいましたが 濃い時間をくれました~

ありがとうございました。

[37330]

☆ aunt carrot さん こんばんは!

そうなんです~ 普通は1年なんてあっという間に過ぎ去ってしまうのですが お別れしてからの時間がとても長かったように感じます。ぶんの時もそうでした。

鳥さんになったつもりで 食べてみたらおいしいのかもですね。
ちょうど我が家に今 咲いているので試食してみようかしら~笑

ありがとうございました。

[37331]

一年たちましたか。
問題児?だったもんちゃんを、やさしいぶんちゃんの助けも借りながら愛情いっぱいに育てられて、ぶんちゃんの隣がよく似合うかっこいい男の子になっていきましたね。
短すぎるふたりに、みんなが悲しみましたね。
もんちゃんがおいしいところを見つけたカンヒザクラ、微笑ましい思い出です。

[37332]

☆ パル母 さん こんばんは!

長~い1年でした~ はるか遠い昔のような・・・
我が家に来たばかりの頃は トイレのしつけがまるでできていなくって毎日 私は泣いていましたっけ! それも今は思い出! 半年もたったらとってもいい仔になりましたからね。
どうしてうちの仔たちは 長生きできなかったのか不思議でなりません。それを思うととっても悲しいです。
今 我が家のカンヒザクラ咲いているので今度食べてみようかと・・・・笑

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター